sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

かまぼこ板で“ぷるぷる忍者づくり” 3日間開催 7/19(土)、20日(日)、21日(月・祝)

本日(7/19、土)、ラスカ茅ヶ崎4階のC-squareでは10時30分から、ぷるぷる忍者づくり第1日目が始まりました。

まなびの市民講師、高橋さんのみごとな道具一式とセッティングの工夫に感謝感激!今回、材料のかまぼこ板は、1階フードミュージアムに店舗がある「ちがさき濱田屋」さんより提供していただきました。ありがとうございます。作る楽しさと、ワクワクする競技、木に吊るして大勢で遊ぶと面白いです。ほんとに良く出来ていますね。

f:id:sapochiga-raska:20140720095545j:plain

忍者の服の色を思い思いに選んで塗る姿は真剣そのものです。 お母さんの優しいまなざしに見守られながら忍者ができあがり。溢れる笑顔で競走する姿に見とれました。

f:id:sapochiga-raska:20140720090709j:plain

明日、7/20日(日)、21日(月・祝)も開催しています。  

時間 ①11:00~12:30   ②13:00~14:30

参加費/200円(材料込)

持ち物/エプロンまたは汚れても良い服装でお越しください。

交互にヒモを引っ張るとスルスル上昇する昔懐かしい人形で親子一緒に童心に返って楽しんでみてはいかがでしょうか?みなさまのお越しをお待ちしています。

 お問い合わせ/まなびの市民講師:高橋一明 080-3151-9242

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コーディネーター> NPO法人NPOサポートちがさきさぽちがチーム        益永律子(記) Tel:090-1042-6535
URL:http://sapochiga-mirai.com/