sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

8/17 FM湘南ナパサ 公開生放送

みなさまこんにちは。 インターン生の杉本美晴です。 8月17日は、15:00からFM湘南ナパサさんによる公開収録と公開生放送でした!

生放送されたのはポップス×クラシックのヴォーカルグループ“エスコルタ”のメンバー結城安浩さんによるラジオ番組“結城安浩のスローライフ”です。

f:id:sapochiga-raska:20140818140413p:plain

約50人もの方がC-squareにお越しくださいましたよ!

しかもほとんどが女性! なんと東京からいらした方もいらっしゃったそうで、驚きました。 今回は夏に欠かせないアイテムとして、“にんにく”が紹介されていました。 にんにくは食べるとくさくなってしまうと思われがちですが、実は消臭効果もあるとのこと。 後半にはみんなで、「上を向いて歩こう」を大合唱!

来てくださったお客さんは結城さんのトークに笑顔でこたえ、とても楽しい雰囲気でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOサポートちがさき インターンシップ生 杉本美晴(記)