sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

ネイルクイックによるキッズネイル

本日のラスカ茅ヶ崎4階のC-squareではふたつのイベントが開催されました。

小学生以下のお子様を対象とした「ネイルクイックによるキッズネイル」と

公益活動団体のアロハちがさき(松籟)さんの「おしゃれに走ろう!〝KEEP LEFT”自転車プレートの紹介&販売」が開催されました。

小さなお子様がご家族とご一緒に次々と来店され、ピンク色の可愛らしいネイルをして貰い、少し恥ずかしいそうでしたが、とても嬉しいそうでした。そういえば小さい頃母親の口紅をこっそりつけて楽しんだ事を想い出してしまいました。かわいくおしゃれにするのは子ども、大人関係なく嬉しいものですね。

f:id:sapochiga-raska:20140823200709j:plain

ネイルクイックはラスカちがさき4階のフロアーに店舗があります。

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K2040R01_140.html

今回、C-squareの中にふたつのイベントを実施することで、お客様も ーこちらでは何をやっているのかな、覗いてみようー と興味が沸いて来ます。ビジネスと公益活動が融合することで相乗効果が生まれ、そんな所からも新しい価値観が生まれるのではないかと、今日はそんなことを思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人NPOサポートちがさき 堀江貞子(記) Tel:090-1042-6535
URL:http://sapochiga-mirai.com/