sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

ちがさきC.C.C.の第6 回作戦会議 

10月3日(金)は茅ヶ崎市民活動サポートセンターにて、ちがさきC.C.C.の第6 回作戦会議が行われました。これまでの中で一番出席者が多く、活気のある話し合いになりました。

f:id:sapochiga-raska:20141006234431j:plain

作戦会議では、9月のイベントの振り返りや今後のことについて話し合いました。

メンバーの方からC-Squareのふたつのスペースをシェアーしたらいいんじゃないかと言う意見が出ました。確かにその方が相乗効果があるかも知れませんね。会議の場所ではかたぐるしいので、お食事をしながら話しましょうと意見が一致。縦のつながりから、より緩やかな横のつながりへとシフトしつつありうれしい限りです。

想えば3か月前戸惑いもあった「ちがさきC.C.C.」ですが、だんだんと場馴れもして来て最近ではゆとりさえ感じられます。こんな風にチームの皆さんが自主的に計画をたて盛り上げて下さると更に街が活性化して元気になりますね。

~バリアのないみんなに愛されるC-Square(シ-スクエア)を目指して~これからも頑張ろう!

日々のイベントの様子はさぽちがHPのブログ「ラスカ茅ヶ崎マッチング」からご覧ください。

杉ちゃんが行く!6のブログからもご紹介いただきましたhttp://sugimura06.exblog.jp/22711022/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPO法人NPOサポートちがさき さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/