sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

10月14日 がんばりっこちゃん広場

最近急に寒くなってきましたね! インターン生の杉本美晴です。

10月14日はつなぎの会茅ヶ崎による「がんばりっこちゃん広場」でした。

f:id:sapochiga-raska:20141015174521p:plain

1回500円で羊毛支援グッズが作れるワークショップです。 がんばりっこちゃんの販売も行っていました。

f:id:sapochiga-raska:20141015175222p:plain

一つ一つが手作りで、本当にかわいいんです!

みなさんがとても楽しそうにされていたので、羊毛はやったことないですが私も参加させていただくことに・・・!

f:id:sapochiga-raska:20141015175456p:plain

不器用ながら、なんとなくかわいいものができました(笑) サクサクという感覚が、たまらなくハマってしまいます。

今日はなんと平日なのに31人の方がいらしたそうです。 しかも多くの方がラスカの入り口前のポスターを見ていらしてくださったようで、うれしい限りです^^

f:id:sapochiga-raska:20141015180324p:plain

みなさん、サクサク楽しそうにされていて和やかな雰囲気でした。

つなぎの会茅ケ崎は、東日本大震災後に気仙沼に住む友だちと何かできないか・・・?から始まったそうです。今では人気の羊毛がんばりっこちゃんを気仙沼茅ヶ崎でお茶をのみながらおしゃべりしながら作って、販売支援をしています。

みなさん、ぜひつなぎの会茅ヶ崎へも遊びに行ってみてくださいね。

お問い合わせ ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/ganbarikkochan mail:hiroko_shino1020@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOサポートちがさき インターンシップ生 杉本美晴(記)