sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

☆いろ 遊びでコミュニケーション ☆親子で色育

4/26(日)、ラスカ茅ケ崎4階C-Squareでは 「☆いろ 遊びでコミュニケーション ☆親子で色育」が開催されました。主催は「大きな木 湘南の子どもの未来を考える会」の方々です。会の方からコメントを頂き,大変うれしく思います。


当日は、4組の親子9名の方に参加いただきました。お子様の新しい発見があった。久しぶりに色塗りで楽しかった。書いていると楽しい。などの感想がありました。

ameblo.jp


f:id:sapochiga-raska:20150430114151j:plain

親子でぬり絵を通して、ゆっくりお話しすることで、お子さんの見えてなかった所が見えたり、新しい発見があったりするのでしょうね。授業では学べない貴重な経験だと思います。それにしても可愛すぎ!つい顔がほころびます。ぜひまた企画して下さい。ありがとうございました。

問い合わせ 大きな木~湘南の子どもの未来を考える会/神保

www.facebook.com


コーディネーター

特定非営利活動法人NPOサポートちがさき

さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/