sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

被災地に絵本を贈ろうプロジェクト&お話し会

ゴールデンウイークの真っ最中ですが、今年の市民まつりは5月となり街は人、人で賑わっています。そんな中、ラスカ茅ケ崎、C-Squareでは恒例の「被災地に絵本を贈ろうプロジェクト」が開催されました。 今回は「たまごの会」のみなさまによる、お話し会もありましたよ。

f:id:sapochiga-raska:20150504110401j:plain

しかし、今日は市民の目は「まつり」・・・でも、4家族の方が足を運んで下さいました。 年齢は2歳以下という事で、会の皆さまは、こんな時はどうしたら?・・・と戸惑いがあったようですが、そこは経験! 読み聞かせに手遊び、話し相手と柔軟に対応されました。さすがですね。とっても落ち着いた貫録のようなものを感じました。それもそのはず、とても経験豊富な3人だったのです。

お問合せ

たまごの会/明石香代

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーディネーター

NPO法人NPOサポートちがさき

さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/