sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

茅ヶ崎のじてんしゃ生活

5月7日(木)、8日(金)とラスカ茅ケ崎C-Squareでは、茅ヶ崎のじてんしゃ生活が開催されました。

f:id:sapochiga-raska:20150508234825j:plain

主催は「ちがさき自転車プラン・アクション22」、市民と行政が一体となって、「人と環境にやさしい自転車のまち茅ヶ崎」の実現を目指すための取り組みを、企画、立案、計画、実行する組織です。今回は市民主体で開催されました。

こちらは茅ケ崎の地図ですが、少々見えにくいかと思いますが、ここが危ない!ハッとしたことがある!と市民が思った場所が赤丸で印がつけられています。

f:id:sapochiga-raska:20150508234807j:plain

このような資料があったら市民は欲しいと思います。茅ヶ崎は路地裏がとても多い。生活に自転車が欠かせない人が多いと思います。そして昔ながらののんびりとした雰囲気が残っているから、合いマッチするんですね。 自転車に乗るときはルールを守り、相手を思いやって乗りたいと思った一日でした。

お問合せ先

ちがさき自転車プラン・アクション22  高橋一明


NPO法人NPOサポートちがさき

さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/