sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

茶 丸山園による冷茶のおいしい淹れ方セミナー

本日のラスカ茅ヶ崎4階のC-squareでは冷茶のおいしい淹れ方セミナーがありました。

1回目:11:00~   2回目:14:00~  各回40分位。

日本人はやはりお茶ですよね! 食前、食後のお茶は最高です。温かいお茶も美味しいですが、夏は冷たいお茶も飲みたくなります。今日は、3種類の冷茶の淹れ方を習いました。緑茶はもちろんですがほうじ茶の冷茶すごく美味しいです。

f:id:sapochiga-raska:20140715174323j:plain

お菓子まで付いて、お茶をたっぷりいただきました。あまりにも美味しくて、夢中になって聞いていたらレポートの事、すっかり忘れてしまい、写真を撮りそこないました。すみません。(-_-;) あわてて少し撮りましたがあとの祭りです。あの緑色のきれいな緑茶お見せしたかったのに(__)

今夜、家族に作ってあげよう!そしてなんと100gのお茶と木のスプーン,10%割引券をプレゼントしていただき、参加者みな大感激でした。今後も定期的にセミナーを開催されます。ぜひお見逃しなく!!

f:id:sapochiga-raska:20140715174159j:plain

茶 丸山園さんはラスカ1階のフードミュージアムに店舗があります。隣には和菓子屋さんがあり、夏の暑さにバテ気味な時、ほっと一息リラックスしたいとき、和菓子と冷茶で楽しんでみてはいかがでしょうか?

営業時間 10:00~20:30 電話 0467-87-3665 FAX 0467-87-3665

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOサポートちがさき さぽちがラスカチーム

堀江貞子(記) Tel:090-1042-6535
URL:http://sapochiga-mirai.com/