sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

被災地に絵本を贈ろうプロジェクト  ~気仙沼市立 階上小学校に本を届けよう!!~

本日、8/3(日)は先月に続きまして今回2回目の「被災地に絵本を贈ろうプロジェクト」が開催されました。主催はもうすっかりお馴染みのNPO法人セカンドブックアーチさんです。昨日は、文教大学湘南校舎ボランティア団体ゆーす家主催の〝工作イベント”が大盛況、そして夜は花火大会とラスカさん大賑わいだったようです。その反動か今日はいまいちだなぁ~と代表の山本高大さんはおっしゃっていました。今日は私の孫が絵本持って行くんだと楽しみにしていました。役目を果たしたような得意な顔をしています。(笑)こんなに小さな子どもでも、ゆっくり、わかりやすく説明すれば、なんとなく分かるようです。

f:id:sapochiga-raska:20140803203152j:plain

次世代を担う子どもたちですから健やかな成長とともに、自分にもできる社会への小さな貢献があるということを伝えていかなければならないと感じた日でした。

杉ちゃんが行く!のブログでもご紹介いただいています。 http://sugimura06.exblog.jp/

お問い合わせ/NPO法人 セカンドブックアーチ   TEL:0467-54-4044

http://www.npo-sba.com/   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コーディネーター> NPO法人NPOサポートちがさきさぽちがチーム        堀江貞子(記) Tel:090-1042-6535
URL:http://sapochiga-mirai.com/