sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

赤ちゃんとママのためのワークショップ〜秋冬用カゴバック作り〜 うみのあお、そらのあお

ラスカ4階でエスカレーターを降り、C-squareへ向かって歩を進めると キラキラ楽しそうな空気をフロアから感じます。

f:id:sapochiga-raska:20140826132906j:plain

8/25〈金)は「うみのあお、そらのあお」さんによる「赤ちゃんとママのためのワークショップ~秋冬用カゴバッグ作り~」。今にも降り出しそうな空模様だったにも関わらず、午前クラスは親子8組のご参加と大盛況でした!!

f:id:sapochiga-raska:20140826132930j:plain

「みんなでゆったりお話しながら、手を動かし、楽しい時間を過ごしましょう!」をコンセプトに、専門のスタッフと一緒に遊んだり笑ったりする子どもたちをかたわらに見ながら、ママたちは用意してある素材をもとに思い思いのカゴバックを製作していきます。

f:id:sapochiga-raska:20140826132953j:plain

子どもたちの様子を見守りながら、ママも自分の為に満たされた時間を過ごす。 自然と会場には笑顔が生まれていきます。

今回主催の「うみのあお そらのあお」さんは、「就園児を持つ親が、子育ても仕事も活き活きと取り組めるための環境整備」を目的とした活動を行っている団体です。 メンバーもみなさん子育て現役バリバリ!エネルギッシュでポジティブなメンバーのみなさんから、私もいつもパワーを分けてもらっています。 これからもイベントや企画で、茅ヶ崎のママたちにどんどん笑顔が広がりますように!

f:id:sapochiga-raska:20140826133029j:plain

うみのあお、そらのあお:代表 橋本 笑穂(はしもと えみほ)

facebookhttps://www.facebook.com/umiao.soraao

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人NPOサポートちがさき  さぽちがラスカチーム 柴田 真季(記) Tel:090-1042-6535 URL:http://sapochiga-mirai.com/