sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

さぽせん・サテライト ボランティア相談 9/11(木)

暑さも和らいで、だんだん涼しくなってきましたね。 インターン生の杉本美晴です。

9月11日のC-squareは茅ヶ崎市民活動サポートセンター(通称さぽせん)・センター長の益永さんによる、さぽせん・サテライト ボランティア相談でした。

f:id:sapochiga-raska:20140912154829p:plain

今日のC-squareでは、18日にイベントをされる湘南スタイルさんがいらっしゃいました。

「みんなで支える湘南みかんの木」&「茅ヶ崎産災害備蓄食料"おかゆ"の紹介」というイベントを行いますので是非みなさまいらしてくださいね。

***************************

「久しぶり、元気。お孫さんはいくつになったの」

「11歳ならちょうどいいわ。20日に、もうひとつの1/2成人式 誕生学セミナー があるので、誘ってみて」

***************************

これは益永センター長がお知り合いとばったり会われた時の会話です。 ミセスのファッションフロアーだから、こんな再会もあるのですね。実に嬉しそ うなセンター長でした。 また、このようにラスカさんで出会う方々がC-squareのことを知ってくださるととても嬉しですよね。

そして今日のC-squareはなんだか秋らしくなりましたよ!

f:id:sapochiga-raska:20140912160123p:plain

これから季節ごとにどんなアイテムが登場するのか…楽しみにしていてください!

お問い合わせ:NPO法人NPOサポートちがさき/080-6255-7576 益永律子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPOサポートちがさき インターンシップ生 杉本美晴(記)