sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

被災地に絵本を贈ろうプロジェクト&えほんおはなし会

11月9日、ラスカ茅ケ崎4階C-SquareではNPO法人セカンドブックアーチ主催の被災地に絵本を贈ろうプロジェクト!が開催されました。

読まなくなった不要な本、もう読まないけども捨てられない「大事な本を地域のために役立てたい」との思いから、本をこよなく愛するワカモノたちにより、NPO法人セカンドブックアーチが発足しました。寄付された絵本や児童書は大切に活用されています。

今回で5回目の参加になり、すっかりおなじみになりましたね。

本日は、えほんおはなし会が同時に行われ、多くの親子が熱心に耳を傾けていました。とてもいい雰囲気ですねぇ~。ゆっくり読み聞かせることは、子どもにとって喜びとなり、おはなしの世界を親子一緒に楽しむことができますね。豊かな時間です。

f:id:sapochiga-raska:20141109200242j:plain

f:id:sapochiga-raska:20141109200224j:plain

今後もえほんおはなし会は継続して開催されるようですよ~。

次回は来年1月になります。またぜひご来場ください。

お問い合わせ

NPO法人セカンドブックアーチ 代表 山本高大

不要な本は、寄付して下さい。【NPO法人セカンドブックアーチ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーディネーター

NPO法人NPOサポートちがさき

さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/