sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

おしゃれに走ろう!KEEP LEFT!自転車プレートの紹介&販売

今回で9回目となりました、「おしゃれに走ろう!KEEP LEFT!自転車プレートの紹介&販売」もうすっかり恒例になりました。アロハちがさき(松籟)さんは「KEEP LEFT」オリジナルプレートで自転車の左側通行を推進し、駅南口周辺花壇の手入れを充実して、安全で豊かな街づくりをされています。KEEP LEFTを持った子どもたちの笑顔はたまらなく、世界にたった一つのMYプレートに顔がほころびます。いいですね。 f:id:sapochiga-raska:20150417090710j:plain f:id:sapochiga-raska:20150215231009j:plain

本日は、こんなかわいい「KEEP LEFT」を衝動買いしてしまいました。 バックに付けてさりげなくアピール!

f:id:sapochiga-raska:20150417090809j:plain

市内で活動している「地域猫ボランティア」寄付金付きのプレートです。1枚1000円。そのうち300円は寄付金に充てられます。飼い主のいないネコちゃんたち、これ以上繁殖しないよう地域の皆さまが飼育・管理しています。行政や自治会から活動費の半額を補助してもらい、不妊去勢手術代に充てています。しかし医療費や餌代は私たちが負担しているのが現状です・・・とお話しされたのは、地域猫ボランティアの阿部さん。

f:id:sapochiga-raska:20150417090821j:plain

www.city.chigasaki.kanagawa.jp

市内には他に犬猫の保護活動されている団体さんがあります。

*Chigasaki Cat's Protectさん chigasakicatprotect.blog.fc2.com

*NPO法人paw padsさん

pawpads.sub.jp

自分が出来る支援は何か・・を考えた一日でした。まずはちがさき市民活動サポートセンターに来ていただくお約束を致しました。革ひも楽しみにしています。何に使うかって?秘密です。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーディネーター

NPO法人NPOサポートちがさき

さぽちがラスカチーム 堀江貞子(記)

URL:http://sapochiga-mirai.com/