sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

c-squareのマスコットガール?!

先日の「がんばりっこちゃん広場」でのひとコマ いつもc-squareでのイベントレポートをお届けしている インターンシップ生 杉本 美晴さんも製作に参加です 学生さんなので勉学に活動に毎日忙しい日々を送っているのですが スケジュールの合う限りC-squareへ…

10月14日 がんばりっこちゃん広場

最近急に寒くなってきましたね! インターン生の杉本美晴です。 10月14日はつなぎの会茅ヶ崎による「がんばりっこちゃん広場」でした。 1回500円で羊毛支援グッズが作れるワークショップです。 がんばりっこちゃんの販売も行っていました。 一つ一つが手作り…

被災地に絵本を贈ろうプロジェクト Vo.4

10月12日 ラスカ茅ケ崎店4階C-SqareではNPO法人セカンドブックアーチ主催の被災地に絵本を贈ろうプロジェクト!が開催されました。 寄付された絵本や児童書は大切に活用されています。 読まなくなった不要な本、もう読まないけども捨てられない「大事な本を…

体験!杉山芙紗子&愛 杉山式楽しいスポーツ「スマイルシッププログラム]

ラスカ茅ケ崎4階C-Squareでは10月4日(土)~10日(金)までNPO法人パームインターナショナル・スポーツクラブ主催の杉山式楽しいスポーツ「スマイルシッププログラム」体験教室・展示会が開催されました。 本日(10/10)が最終日でした。事務局の本多さんが…

ちがさきC.C.C.の第6 回作戦会議 

10月3日(金)は茅ヶ崎市民活動サポートセンターにて、ちがさきC.C.C.の第6 回作戦会議が行われました。これまでの中で一番出席者が多く、活気のある話し合いになりました。 作戦会議では、9月のイベントの振り返りや今後のことについて話し合いました。 メン…