sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

パートナーシップ支援事業にラスカ茅ヶ崎とNPOサポートちがさきがパネリストとして事例発表

地域課題を継続的に解決していく一助として、神奈川県と県内中間支援組織が協働で進めているマッチング支援事業「企業×NPO×大学 パートナーシップミーティング」が、8月21日(金)ひらつか市民活動センターで開催されました。

ラスカ茅ヶ崎4階のC-Square活用でちがさきC.C.C.チームのコーディネーターとして10ケ月間取り組んだ活動について上遠野副店長と代表理事の益永律子さんがパネリストとして発表致しました。

f:id:sapochiga-raska:20151225195928j:plain

タイトルは「地域密着型駅ビル、コラボで生まれるイノベーション!」

参加者からは「とてもいい取り組み」「私たちの地域でもやりたい」とのうれしい声がありました。「かにゃお」も登場し、場内は和やかなムードに・・・

NPOにとって商業施設はハレの場。伝える力、カタチにする力を最大限に発揮し充実した10カ月でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPO法人NPOサポートちがさき

URL:http://sapochiga-mirai.com/  e-mail:horie@sapocen.net 堀江(記)