sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白井温記のガーデンデザイン画展 ~「幸福な庭」の発想を見つけよう~3/27~29まで開催

本日から3日間、3/27(金)~29日(日)までラスカ茅ケ崎4階C-Squareでは ガ-デンデザイナ-、白井温記のガーデンデザイン画展 ~「幸福な庭」の発想を見つけよう~が開催されています。テーマは「家庭の平和に役立つ庭を」 企画をしたのは市民活動団体のイ…

こんな街に住んでみたい  虹染ワークショップ&カクカクカフェ

綺麗なスカーフですね。 本日のC-Squareはあぱあぱの木主催の「こんな街に住んでみたい 虹染ワークショップ&カクカクカフェ」が開催されました。お母さんたちを中心とした仲間が集まり、さまざまな社会問題にアプローチしているグループです。 今回のワーク…

3.11を忘れないように・・さぽせんサテライト・ボランティアなんでも相談

なんと美しい原風景でしょう。 3.11以前の風景写真です。桜の写真は今年も少し咲いていると聞きました。しかし近寄ることは出来ないという話を聞いて胸が張り裂けそうです。 写真にはひとびとの生きた証があります。写真は時間が止まっているので復興と一言…

約半年間、ありがとうございました!

NPOサポートちがさきインターン生の杉本美晴です。 皆様お久しぶりです!! 私は、去年の8月から1月にかけて約半年間、NPOサポートちがさきでインターンさせていただきました! 2月にこのインターンプロジェクトの成果発表会を行い、私のインターン期間が正…

「みんなの知恵が集まる展」 3月11日まで!

3月6日より6日間連続で開催されている「みんなの知恵が集まる展 ~減災・防災~」 「知らないことで奪われてしまう命 知っていることで守られる命」とタイトルにあるように 「もしも」の災害が起こってしまった場合に役立つ「知恵」がギュッと詰まった企…