sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

夏野菜おばけの”モビール”つくるよ

8/21日のラスカC-spuareでは、学びの市民講師 高橋一明さんによる「夏野菜おばけの”モビール”つくるよ」が開催されました。

f:id:sapochiga-raska:20140822031930j:plain

夏野菜おばけに興味津々、会場に足を運んで最初に目に飛び込んできたのは“目と鼻と口”のモビールでした。 すごいインパクトで、高橋さんの発想の豊かさに感服してしまいました。

f:id:sapochiga-raska:20140822040019j:plain

今回は9組の親子の参加があり、お買い物途中に立ち寄られて「たのしい!知っていればもっとはやく来たのに~」とおっしゃるかたや、たまたま秦野から来店されて参加してくださった方もいらっしゃいました!今後も楽しいイベントが盛りだくさんのC-squareに是非またいらしてくださいね。

f:id:sapochiga-raska:20140822030036j:plain

ちょっと怖くて、かわいいおばけが誕生! 作る楽しさ、動く面白さを親子で楽しむ 微笑ましい光景に魅せられて幸せ気分になりました

お問い合わせ/まなびの市民講師:高橋一明 080-3151-9242

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コーディネーター>

NPO法人NPOサポートちがさき さぽちがラスカチーム

益永律子(記) TEL090-1042-6535  e-mail:sapochiga2003@gmail.com URL:http://sapochiga-mirai.com/