sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

親と子の環境おもちゃづくり

連投失礼します! インターン生の杉本美晴です。

本日のC-squareでは。「親と子の環境おもちゃづくり」が行われました。

f:id:sapochiga-raska:20141001172103p:plain

本日はお父さんとお子さんのペアがとても多いなという印象です。

学びの市民講師である矢嶋さんが丁寧に子どもたちに教えてくださっていました! ときには深い話も…

f:id:sapochiga-raska:20141001172955p:plain

子どもたちがけがをしないように、わかりやすいように様々な工夫がされています。 例えばこの写真だと、切りやすいようにあらかじめ切り取り線がついているんです。

f:id:sapochiga-raska:20141001173152p:plain

子どもたちもとっても楽しそうでした!! 多才な矢嶋さんが、またイベントをやってくださるのが楽しみです^^

お問い合わせ:学びの市民講師 矢嶋/090-9233-0273 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOサポートちがさき インターンシップ生 杉本美晴(記)