sapochiga-LUSCA'S diary

ラスカ茅ヶ崎の空きスペースを活用して、人が出会う場、交流の場、市民の魅力発信の場になるよう、さまざまな情報を発信してまいります。

自然いっぱいのクリスマスツリー

インターン生の杉本美晴です。

本日はイーハトーブ湘南さんによる「女性のための夕から講座」でした。

f:id:sapochiga-raska:20141204022920p:plain

来た瞬間からとってもいいにおいが! とってもたくさんの人にお集まりいただいていました。

f:id:sapochiga-raska:20141204023242p:plain

このような鉢にオアシスを入れて植物をどんどんさしてツリーを作り上げていくのですが、これが意外と難しくて… 私もチャレンジしたのですがその日は時間が足りず断念!

f:id:sapochiga-raska:20141204023720p:plain

見本を参考に作ってみました! 結構かわいくできましたよね?(笑) 12月のC-squareはお休みですが、1月はイベント盛りだくさんなので皆様是非いらしてくださいね('ω')ノ

お問い合わせ:イーハトーブ湘南  ℡:0467-59-4107 http://www.geocities.jp/ihatov_shonann/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPO法人 NPOサポートちがさき インターン生 杉本美晴(記)